一般社団法人日本国際ダンス連盟 FIDA JAPAN名誉会長の杉良太郎氏が、厚生労働省 健康行政特別参与、警察庁 特別防犯対策監として 5月26日(木)に埼玉県飯能市を訪れました。

飯能市長と肝炎対策をはじめとする健康づくりのあり方、特殊詐欺への対策に関し 対談を終えた後、杉名誉会長は飯能市を拠点に活動しているダンス健康クラブ登録チーム「GOLD DRAGON」の練習場所を訪問、視察しました。

 

「GOLD DRAGON」の皆さんは 会場に装飾を施し、杉名誉会長を熱烈歓迎!

「The Jacksons」の「BLAME IT ON THE BOGIE」に合わせ、軽快なパフォーマンスを披露しました。

今年の1月に加わったばかりの新メンバーもこの日のために一生懸命練習をし、チーム一丸となって輝く姿に 杉名誉会長も「元気をもらえる」とコメント。

ダンス披露後は、杉名誉会長から肝炎ウイルス検査の重要性や特殊詐欺への注意喚起の話があり、メンバーの皆さんも真剣に耳を傾けていました。

 

その後、「OH!!! ~発酵、健康、食の魔法!!!~レストランFemy_」にて 杉名誉会長と「GOLD DRAGON」メンバーの座談会が実現。

杉名誉会長から、「元気で長生きするには体を動かすこと」「字を書くのも、絵を描くのも、歌を歌うのも、ダンスを踊るのもうまい下手じゃない。(大切なのは)心です。心で踊ってほしい」との激励をいただいたメンバーの皆さんは「さらに意識が高くなった」と目を輝かせていました。

 

「GOLD DRAGON」の皆様、熱い歓迎とパフォーマンスをありがとうございました!

 

●訪問概要

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000077862.html

 

●TEAM OF DRAGON Instagram(代表:重永 富子)

https://www.instagram.com/team_of_dragon/