11月25日(金)、杉良太郎名誉会長が大阪府泉大津市を訪れ、同市を拠点に活動している ダンス健康クラブ登録チーム 「まかろん♪」の皆様と対談を行いました。

まかろん♪の皆様は、10月に泉大津市でミニコンサートを開催。

「ライブを見ていた方から『勇気と元気をもらった』とのお声をたくさんいただき、ダンスを通じて楽しい毎日を過ごしています」と杉名誉会長に報告しました。

地域のイベントやお祭りにひっぱりだこで、活動の幅がどんどん広がっているまかろん♪の皆様。町中でも声をかけられたりと、アイドル的存在になっています。

「ダンスは生きがいです!」とおっしゃる、皆様の生き生きとした表情からは、充実の毎日が伺えました。

報告を受けた杉名誉会長は、「見られているという意識が人を若くする」としたうえで、

「芸の神髄は足」「足さばきが大切」とレベルアップの秘訣を伝授。

「ぜひ 心軽やかに、軽快なステップを踏んでほしい」と期待を込めました。

 

杉名誉会長直々にアドバイスを受けたまかろん♪の皆様は、「次回のFIDA GOLD CUPには出場したい!」と意欲を見せ、最年長の山下道子さん(89)からは、「来年は90歳になるので、90歳になった自分で早く舞台に立ちたい!」と力強い宣言をいただきました。

 

まかろん♪の皆様、素敵な時間をありがとうございました!

 

●訪問概要

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000077862.html

●まかろん♪Webサイト(代表:金原 美穂)

https://macaroon.mystrikingly.com/