10月13日(金)に二子玉川ライズで開催された、超高齢化社会におけるAge-Wellをテーマにしたイベント「Age Well Japan 2023」のステージで、ダンス健康クラブ登録チーム【神奈川】FOREVERCHANCE!、【埼玉】GOLD DRAGON、【静岡】ソウルフルフーズがパフォーマンスを披露いたしました!

 

【コンディショニングコーチと一緒にウォーミングアップ!】

パフォーマンス披露前に、ダンサー(BBOY)であり、コンディショニングコーチの浅井利哉(TOSY)さんと一緒に、準備体操をする時間が設けられました。踊る前にカラダを整えておくことで、不測のケガを予防することができたり、ダンスのパフォーマンス向上にもつながります。TOSYさんの掛け声に合わせ、観客のみなさんも一緒にカラダを動かしてスッキリ!

 

【パフォーマンス披露!】

トップバッターは、静岡県のソウルフルフーズ!

「Age Well Japan 2023」のために、新幹線で駆けつけてくれました!年齢を感じさせないキレッキレのダンスに、会場からは驚きの声が!ポーズもカッコよくキマッてます♪

 

2番目のパフォーマンスは埼玉県のGOLD DRAGON!

キラキラの衣装に身を包み、華やかなメイクでまさに輝きのパフォーマンス!冒頭はハカから始まり、衣装とメイクに負けない力強いパフォーマンスを披露してくれました!

 

ラストを飾ったのは、神奈川県のFOREVERCHANCE!

煌びやかなスパンコールの衣装を身にまとい、観客を飽きさせないエンターテインメント満載のショーを見せてくれました!二子玉川ライズが一気にラスベカスに!

 

【3チームのパフォーマンス終了後は、インタビュータイム!】

ダンスをすることで心も体も若く健康でいれていること、難しいステップができるようになるとダンス以外の自信にも繋がるということ、ダンスを始めてからの嬉しい変化について目を輝かせながら語ってくれました。

 

ステージでパフォーマンスを披露したメンバーからはこんな嬉しいお声も!

【FOREVERCHANCE!ギーブ悦子様からのコメント】

私は今まさにこの高齢化社会に身を置いておりますが、今回のイベントに参加して自分の中に眠っていた力が目覚めた気持ちです。

人は誰でも必ず経験するシニア社会!その時、この輪を大切に一緒に活動できたら、素敵な生きる希望をシェアできたら、素晴らしいなと思いました。

 

今回、“AgeWell“を見事なまでに体現してくださった、ダンス健康クラブのみなさま。

メンバーのご家族やチームメイトが応援に駆けつけてくださったり、足を止めてパフォーマンスに釘付けの通行人の方たちがいらっしゃったり…。会場を巻き込んで大いに盛り上げてくれました。本当にありがとうございました!

これからもダンスで元気に生き生きと歳を重ねていきましょうね!

 

SPECIAL THANKS!!!

●Age Well Japan

https://agewelljapan.co.jp/

 

●コンディショニングコーチ:浅井利哉(TOSY)

●司会進行:天貝奈央(LADY ICE)

https://lim-lab.jp/

 

<ダンス健康クラブ登録チーム> ぜひ、Instagramもチェックしてみてくださいね!

【神奈川】FOREVERCHANCE! (代表:深澤清美)

https://www.instagram.com/for_ever_chance/

 

【埼玉】GOLD DRAGON (代表:重永富子)

https://www.instagram.com/team_of_dragon/

 

【静岡】ソウルフルフーズ (代表:三井福美)